FC2ブログ

【英国マナー・英語講座を受けて】 4期生 永島高子さん

  イギリスのマナーに興味があった事。また、自分に自信をつけるためでした。
若い頃から何事にも自信が持てない自分がいました。いつも人にのまれ、
自分を表現する事が苦手でした。
マナーも自分なりにいろいろ情報を得ながら身につけたと思います。

 4~5年前の年間目標を決める時、そうだ「いい女になろ」と決めました。
心身共に成熟した女性になる事を目標にしました。
ここ数年はあまり人の目を気にする事がなくなったようなので自分流を少しずつ持てるようになったと思います。

イネス先生のアロマテラピーを学ぶ事で自分が目指す事に自信が持てるようになりました。マナーは国によっても違うが、思いやり、人に不快感を与えない事が基本になっているのではないかと思います。

 先日、ある集まりで、「この頃とても感じのいい女性になって来た。前とはなんか雰囲気が違って来た」といわれ、とてもうれしかったです。先生のマナー教室に行きだしてからだったので驚きでした。ますます精神的にも大人の「いい女」になれるよう自分を磨きたいと思います。

                  GCA/IFPA 四期生 永島 高子



CA331388英語レクチャー

英語レクチャーの後はマナーレクチャーでティータイム♡

CA331390英国マナーレクチャー


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gcaaroma

Author:gcaaroma
福岡県出身。
英国伯爵イネス家へ嫁ぎ、英国ギルフォード在住。自ら幼少の頃より病弱で“人並みに生きたい!”と強い願望の中、
英国の友人(医師)からもらった一冊の本(医学アロマセラピー)をきっかけに
自己免疫強化の重要性を知りアロマセラピストを目指す
現在は英国を拠点に日本へ最新の情報を運び、
米国や香港でも開講する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR