fc2ブログ

西南女学院大学3年生 S.Sさんの素晴らしい将来がとっても楽しみです!

   西南女学院大学観光文化学科3年の生徒です。

 先日の授業での講演に大変感動しました。
イネス多恵子先生の授業を受けてから考え方や意識が変わりました。
先生の言葉はわたしや一緒に授業を受けていた友達にすごく影響がありました。

 先生の「逆境は力なり、ハンディは栄養になる」という言葉がわたしは忘れられません。
この言葉を聞いて、自分のハンディだと感じている部分を成長できるチャンスだと捉え、前向きな気持ちでがんばろうと思えました。
明確な目標を持ち、何事にも素直な気持ちで取り組んでいきたいと思いました。そして出来ないという気持ちを失くしていこうと思います。
「Just Do It ただやるだけ」をいつも忘れずにいたいと思いました。

 また、お水の話にも衝撃を受けました。今まで言葉にそれ程の効力があるとは思ってもみませんでした。
このお話を聞いて、自分の体のお水もきれいな状態を保ちたいと思い、悪いイメージの言葉は使わないように気をつけるようになりました。
先生の講義はわたしにとって考え方や意識を変える言葉がいくつもありました。これを今後の人生や就職活動に生かしていこうと思います。

 そこでイネス先生に質問があります。どうしたら先生のようにいつまでも○○でいられますか?ぜひ教えて頂きたいです。

機会があればまた西南女学院大学に来て頂きたいと思います。

                                西南女学院大学3年生 S.S


S.Sさん ブログへのお知らせありがとうございました。
S.Sさんの素晴らしい理解力と感性は、GCAで学んでいる我々に更に学びへの力をくださいました。
近いうちにお会いできることを楽しみにしています!
○○は内緒にしました(^。^)

改めてこのような機会をくださいました教授 八尋先生へ感謝をお伝えしたいと思います。
“ありがとうございました”

                              イネス多恵子


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gcaaroma

Author:gcaaroma
福岡県出身。
英国伯爵イネス家へ嫁ぎ、英国ギルフォード在住。
自ら幼少の頃より病弱で“人並みに生きたい!”と強い願望の中、
英国の友人(医師)からもらった一冊の本(医学アロマセラピー)をきっかけに自己免疫強化の重要性を知り英国カレッジにてアロマセラピストを目指す現在は英国を拠点に日本へ最新の情報を提供し、香港でも開講する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR