FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腸は命のコントローラー



           腸活でビューティ&ヘルス心の免疫力UP!

    セルフケアで健康に過ごせるヒントを授けて頂きありがとうございます。

  今回で3回目の“腸活”の講座
  11月のよみうり講座を一緒に受講された方が実践したお話をされていました。
  それで私も思い出しました。
       
  昨年春、息子が県外から帰り、また一緒に暮らしだしたころ。
  3年ぶりに生活を始めたらなんだか・・・臭いがするのです。
  どうも息子の全身からのようで。
  遠慮しつつ近づいてみると・・・便秘気味のようでもある様子
  そうだ!腸活だ!!と思い毎日、ヨーグルト、乳酸飲料とバランスよく食事を
  摂らせるようにしてみました。
  ヨーグルトは多い日は一日2回、2種類の物を別々に食べさせていました。
  時間がかかりましたが、少しずつ臭いを感じなくなりつつあります。
  本人はこの変化に気づいていないようです。
  腸が頑張っていると私の中では実感!

  今は今回受けた頭のマッサージを主に実践中。
  物の見え方がはっきりしてきているように感じます。
  時々ずっと目が赤くなり周りの人が心配して声をかけてくれていました。
  声かけが気になってしまい心が滅入ってしまうこともありましたが・・・
  今ではその回数も減ってきました。
  
  自分の体を自分自身で変えていくことができる
  私の中ではとても嬉しく心が前向きになれる出来事です。


  次回はどのような内容で講座をされるのか~今から楽しみです。

                         福岡市 S
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gcaaroma

Author:gcaaroma
福岡県出身。
英国伯爵イネス家へ嫁ぎ、英国ギルフォード在住。自ら幼少の頃より病弱で“人並みに生きたい!”と強い願望の中、
英国の友人(医師)からもらった一冊の本(医学アロマセラピー)をきっかけに
自己免疫強化の重要性を知りアロマセラピストを目指す
現在は英国を拠点に日本へ最新の情報を運び、
米国や香港でも開講する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。