読売(福岡)講座  認知症と予防  《理論とハンドマッサージ実技》

   *今回の講座では前回までの復習から認知症とはなにか、
   認知症の予防と改善方法、認知症に関与する疾患と予防法、
   アロマセラピーを学習し、アロマセラピーによる緩和法を通して
         1読売
     ハンドマッサージの実技を皆さんで学びました。
         3読売
         4読売
         読売5
         読売6
         2読売
       満席の中、みなさんとても熱心に習得されておられました。
       初めておいでくださった方、いつも参加してくださっている方、
       今日も楽しい時間を共有することができました。
       次回お会いできることを楽しみにしています。
            ありがとうございました!
スポンサーサイト

第4回 GCA 英国心理学レクチャー『 THE INSTITUTE of COUNSELLING & PSYCHOTHERAPY』    

         GCA 第4回『 THE INSTITUTE of COUNSELLING & PSYCHOTHERAPY』    
                    英国心理学レクチャー


       英国よりマドセン紀子先生をお迎えして、英国心理学レクチャーを開催いたしました。


             心理学1
                 今回は『自分を見つめなおして、わたしを知る』
        これから先の私自身の人生の生き方を理解できるようになるため、分析法を学びながら
          過去、今回の学習を通して自己トレーニングに重点を置いてセッションを行いました。

心理学2

対人恐怖症についてCarl Rogersのカウンセリング法をABCセッションにて行い
各グループごとに発表しました。

      皆さん、今まで自分自身をここまで見つめたことなかったことや、新たに見つけた自分自身に
    色々なことを考え直す機会を得、物事の見方、考え方次第で生きる方向までもが変わる事を認識しました。
    来年の心理学レクチャーを心待ちにして2日間の講義を終えました。

         遠い英国から毎年私たちのためにおいでくださるマドセン先生ありがとうござます。
                 来年又お会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

gcaaroma

Author:gcaaroma
福岡県出身。
英国伯爵イネス家へ嫁ぎ、英国ギルフォード在住。自ら幼少の頃より病弱で“人並みに生きたい!”と強い願望の中、
英国の友人(医師)からもらった一冊の本(医学アロマセラピー)をきっかけに
自己免疫強化の重要性を知りアロマセラピストを目指す
現在は英国を拠点に日本へ最新の情報を運び、
米国や香港でも開講する。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR